

地元電力株式会社正規代理店
地元を活性化し、未来につなげるために
私たちに今、何ができるだろう?
電力を通して・・・ 地元の未来を明るく照らしたい
私どもは、『地元』への想いの基に集まり、電力を通じて、地元を盛り上げたい、地元の方々を元気にしたいと考えております。
地元に育てられた感謝の気持ちをもって事業を展開していく所存でございます。
本事業により、皆様の笑顔が溢れる未来を明るく照らしたいと考えております。
(地元電力株式会社・パートナー一同)
チラシはこちらからダウンロードしてください→

相模原市を中心に東京電力管内対応致します!!

電力の自由化について
電力の小売りは、2000年4月から大型工場・オフィス(20,000V以上)の自由化、2004年4月から中小工場・スーパー(受電電圧6,000V以上)の自由化、2016年4月から一般家庭・商店(100~200V)が自由化になり、完全自由化となりました。
併せまして、2016年4月以降、電気事業法改正に伴い一般送配電事業者・小売電気事業者・発電事業者の3部門に別れ、 電気の小売りを行う場合には、「小売電気事業者」として経済産業省への登録、供給力確保義務等が課されることになりました。

電気を使用する皆様が、電気の供給者を決めることが出来るようになりました。
お申込み方法

お申込み受付
お問い合わせフォーム・またはお電話にてご連絡ください。お申し込みの際にはお手元に月々の電気検針票をご準備の上ご連絡ください。まずは電気が削減できるかお見積りさせて頂きます。電気が削減可能であり当社に切り替えのお申込みを頂いた時点でステップ2へと進ませて頂きます。もちろんお見積りも無料にて行います。

スマートメーターの設置
ご自宅又は事業所にスマートメーターが設置してない際は、スマートメーターを原則無料にてスマートメーターを設置します。

ご利用開始契約
スマートメータ設置後電気の供給予定日をこちらよりさせて頂きます。お客様にお手間を取らせることはございませんので、ご安心ください。
以上で電力の供給開始となります。お客様に実際して頂くのは
①月々の電気料金明細書の写しを弊社に送って頂く。(携帯の写メでOK)
②お見積りを確認して頂く。
③お申込書にご記入いただき、支払方法を選び、口座引き落としの場合は書類のご提出、クレジットカードの場合は、メールにてご案内させて頂いたWEBページよりご登録いただきます。
提供地域
東京電力管内 相模原市を中心に順次ご提供させて頂きます。
よくあるご質問
- 新電力に切替える際にかかる費用は?
- お客様が負担する費用はございません。※特別ご契約をしてる場合を除きます
- 電気は安定して供給されるの?
- 万一、新電力の電力が不足した場合には、一般電気事業者より不足電力が供給されます。
- 新電力に切替えることで停電の回数が増えることはないの?
-
一般送配電事業者において送電を行いますので、これまでと同様です。送電設備の不備により停電が生じた場合には同じように停電が生じます。
- 切替えるのに何か工事が発生しますか?
- 現在の検針メーターをスマートメーターに切替える工事が必要です。(費用負担はございません)
- 自然災害時等による停電の対応は、新電力会社が行うのか?
- これまで通り、一般送配電事業者が対応致します。
- 電力供給開始までにはどのくらい時間がかかりますか?
- 契約内容、工事の有無などにより異なりますが、必要書類をご提出いただいてから1~2ヵ月間程度です。
- なぜ電気料金が削減できるのですか?
- 電気を卸市場や発電会社から安く購入した上で、出来る限る管理費(人件費・販促費等)を掛けないようにして提供するためです。
無料見積もりはこちらから

ご相談はお気軽に下記までお願い致します。
TEL 042-685-1196 (9:30~18:00)
検針票のコピーの送付はこちらまで
FAX 042-685-1678